· 

JOU主催 日本オリエンタルダンスの祭典

JOU(Japan Oriental Union)主催
日本オリエンタルダンスの祭典
先生と共に参加させていただきました

JOU(Japan Oriental Union)、日本オリエンタルユニオン
【理念】
日本オリエンタルダンスユニオンは日本のオリエンタルダンスを愛する人たちの交流の場を提供し、そうした交流の場を通じてオリエンタルダンスの向上及び普及に励み、また後進を育成することを目的とします


理事長 青木香葉さん
理事 Huleyaさん、Farashaさん
アドバイザー
Nicoleさん、Mayadyさん、Momoiさん


↓詳しく知りたい方は、コチラへ↓
https://orientaldance.jp/



私が教わっている、Salima先生と共に出演してきました(^^)

子どもがインフルになり、皆んなは4人Verと、5人Verと2つ練習してくれたり、リハも当日も色々と気遣ってくれてました。
ありがとうございます😭

私も免疫が落ちないように、食事と睡眠と手抜き家事?を、より一層頑張りました。家庭内感染無く、乗り越えられて良かった。

見に来てくれたのは、はるかちゃん。
ご結婚されて、今はNasimさんのスタジオでレッスンされているという、今もベリーダンスを楽しんでくれている生徒さんです♡

見に来てくれてありがとう、大好きな紫のお花もありがとう😊
凄く力になりました

Salima先生から習ったのは、Nesmaの振付のアンダルース(Muwashahat)一つ一つはベーシックな振付なのですが、繋げて一つにすると流れが綺麗、移動の変化がおもしろい。

似た様な音楽が繰り返されますが、動きと音楽と一つになって気持ちいいんです。でも、気持ちよく流されてると、リズムに外れるという、笑

「samai」というリズムが多く出てくるのですが、メロディに夢中になっていると、samaiを見失うんです、、、
練習ではとれてたのに、本番前のリハでは、気持ちが舞い上がり、心の落ち着きがなくなって、見失ったところ、先生が教えてくれました(^^)

本番前も色々と気遣ってくださったり、ありがたかったですし、私の性格を知って色々と接してくださって心温まりました❤️


アンダルース(Muwashahat)は、優雅で柔らかくて、水が流れる様に踊っている様に見えますが、川の流れ同様、しっかりと身体の柔らかな動きを出すために、身体を支える、バランス、全身の姿勢をもの凄く必要とするなと実感します。

まだ、未知の感覚や筋肉も眠っているし、身体の癖もいっぱいあるので、眠っている伸びしろを呼び起こして頑張ろう!











埼玉県東松山市、吉見、滑川、川島、嵐山、小川  
ベリーダンス教室アルシアーラ
 0才から50代、60代、70.80.90.100になっても踊りたい  
生徒さん募集中      
東松山ダンス